今日は駿台模試。数学は簡単。英語は・・・。国語は簡単でした。
終わった後は夙川のハゼが釣れてるかどうか確かめるためにさくら夙川で降りる。
駅から西に150mほどで夙川に出る。ここから河口に向かって歩いてみた。
阪神電車の香枦園駅から400mほど行くと汽水域。小さいボラの大群が泳いでるのを確認。
底のほうを見てみると・・・小さいながらもハゼの姿を確認。いることはいるけど釣りしてるオッちゃん達は暇そう。やっぱりまだ早いのかも。
そして夙川の河口まで行く。河口周辺は公園みたいになっていて、ボールを投げたりしてる人多数。
いい感じの砂浜もあって、投げ釣りをしてる人も。恐らくハゼやセイゴしか釣れないだろうけどね。
芦屋川まで行ったら少ないながらもキスもつれるのに。
そしてすぐに折り返してさくら夙川まで。さくら夙川ではあしたのはまかぜの切符を購入。
さくら夙川って駅員はみんな女性っぽいけど、グモのときとかどーするんだろ。遺体の処理とかできるとは思えないし。
西宮で快速に乗り換えて帰宅。今日は23000歩歩いた。