来ないだの件は解決しましたよ、っと。
半分以上俺の勘違い。なんかナーバスになりすぎていたのかも。
というのも、先週の木曜日に前の小学校で仲良くしてた同級生が亡くなってしまったため。
こないだも書いたけれど、俺は小学校低学年〜中学年のときいじめにあっていた。当時は今よりも更に気が弱かったから。
もうそれは今から考えてもひどいもので、小学生のいじめ方といえば?て聞かれて思いつくものは全てやられた。
たとえば、靴を隠す、靴に砂を入れる、道具箱に中傷の言葉を書いた紙を入れる、あと暴力とかね。
もちろんクラスの全員がそんなことをしていたわけでは無くて、4,5人は仲のいい子もおって、励ましてくれたりとかしていたんだけど、そのうちの一人が亡くなった。
それがこないだの木曜日。もちろんめっちゃ悲しかった。
そんなことがあってかなりorzな状態のときに前のことがあって。昔いじめられていたときのことを思い出してしまったからね。

で、ただ単に掃除してて荷物が邪魔だったので移動しただけだったということ。悪意は何も無かったそうです。
そして網が壊れていた件は、他の文化部が廊下においてあった網をバットがわりに使ったらしいことを今日帰り道で友達から聞きました。
勝手に使うなって。ほんまに。まあ今更どうこう言いませんが。