金沢・和倉温泉


・ただ今サンダーバード1号の車内です。今日は指定席は満席だそうです。
しかしグリーン車快適すぎ。リクライニングも30度以上するし。手摺りと窓枠の一部以外はすべて布張り。
書いてるうちに京都を発車〜〜車掌さんは満席と言ってましたが若干空席があります。敦賀辺りから乗る人もいるのかも。
ちなみに車両はクロ683ー4です。

・5号車自由席が立ち客多すぎ状態のために車内販売が5号車から先に行けず。グリーン車も空席は乗り遅れたと思われる2席だけ。
金沢出発時点も自由席は満席で立ち客あり。

兼六園はたまたま無料解放中でした。一通りまわった後金沢城へ。三十間長屋や五十間長屋や本丸など行けるところはすべて行きました。
ワンゲルの土産どうしようか・・・。

・大人の事情により駅前のビジネスホテルにいます。一階で無料でインターネットが使えるので、そこから更新中。
つーか履歴見たら2chのニュー速vipとか見てる奴がいたのには吹いたwwwまぁホテルのパソコンからブログ更新するのも同じか。
明日は七尾線始発とのと鉄道和倉温泉へ行き、帰りはサンダーバード14号で金沢に戻り、後は近江町市場とか香林坊とか適当に回って帰ります。時間があったら北陸鉄道にでも乗ろうか。
ではおやすみなさい。あっ、忘れずにブログランキングをクリックしてくださいね。

昨日のうちにページのヘッダにも「人気blogランキングへ」を貼っときましたので。

・22時58分頃、なぜか521系金沢駅に入っていきました。試運転かな?