金沢・和倉の旅

七尾線の始発で七尾までやってきました。
車両は683系付属編成を2つつなげた6両。先頭のクモハ683ー3524は能登部まで自分一人だけ。能登部からは同年代の高校生が2人。静かだからかなり状態のいい音が録れました。
ただ北陸なだけ少し寒い・・・。
ランキング現在6位です。毎日忘れずクリックしてくださいね〜。



のと鉄道のドアチャイムが223そっくり・・・。座席もボックスシートながらもどこか223っぽい。
車内も明るいし、なかなかいい車両ですね。関西線や高山線のキハ120なんか比較にならない。

・加賀屋とかがある和倉温泉の中心部は駅から離れているので、駅前はあまり何もない。
サンダーバード14号の8号車に乗りました。モハに乗るため金沢までわざわざ指定を取った俺。最初駅員さんもこっちが指定席って言ってるのに、自由席特急券を発券したから。普通なら和倉温泉〜金沢で指定は取らないってことか。
それはともかく8号車は俺一人。また録音します。

・江戸村は保守工事のため閉鎖中orz
近江町市場も日曜のためやってる店が少ないorzorzorz
まぁ甘エビを半額で買えたので良かったかも。値切りに値切った結果。

・臨時特急サンダーバード96号は定時に発車しました。
指定・自由ともにかなり余裕あり。5分前に出た34号は通路・デッキに立ち客あり。全部で30人ぐらいか。
車両は681系です。GTO-VVVFかつモーター真上のためかなり煩いです。車内チャイムちゃんと入るかな・・・。イヤホン忘れてきたのは痛ひ・・・。
写真も大量に撮ったので、明日にでも貼ります。