さあ、学芸祭も終わりまして。一組ではあの講評に対してかなり反発している模様。

たしかにあの講評はおかしかった。


大統領が周りの人にそそのかされるのはおかしいだろ、みたいな。


でも、あの話の中では、広島に原爆を落としたことを後悔した大統領の心の動き、ようするに大統領の心の葛藤を表してたんだからさ。それ言ったら脚本が成り立たないじゃん。


アレはドラえもん見てて、「機械がしゃべったりドラ焼き食ったりするのはおかしいじゃん。」って言ってるのと同じことだと思うんだが。

あくまでフィクションなんだし、そんなところを突っ込むのはどうかな・・・?



あの講評がおかしかったと思う人はココをクリック



他にも(?)って思うコメントが多々ありましたがもう書きません。だってほとんど演劇にかかわってないし。