脚が・・・。

さて、最近筋トレ始めましたが・・・。


とうとう脚いためましたorz


スクワット100回毎日やって清流も一周とか走ってたらそりゃ脚いためますわな。


階段の上り下りがつらいことと言ったら。。


そんな状態でも、でもそんなの関係ねぇと言わんばかりにさっき腹筋と背筋200回ずつやったのは我ながら阿呆ですな。


それはともかく、明日はセンター試験と灘中入試ですな。


帰り際に正門通ったら未来の灘生がいっぱい。


こんな寒いのにわざわざ来なくても。。まぁ風邪ひかんようにね。




しかしもう5年も経つのか。。


合格発表の時のことも未だに覚えてる。


体育館が開くと同時に入って掲示板をみたら・・・あった〜!!


てね。


親や塾の先生たちと泣きながら喜んだっけ。


で、なんか怒鳴り声が聞こえた気がしたので見てみたら・・・


何やら子供がしょぼくれてて、親らしき人が塾の先生らしい人に怒鳴ってた。


半分気違いみたいな感じになってて、何言ってるんかよく分からんかったけど、


「うちの子落ちちゃったわよ。どーしてくれるのよ!!!」


みたいなこと言ってた。




とんでもないですよね。


落ちたのはその子の力不足であって、塾の先生は何も悪くない。


その塾でちゃんと受かった人もたくさんいるのに。


どーしてくれるの、って一体何を要求してるのか?返金か?


その子が落ちてしまった理由が分かった気がした。


たとえ落ちたとしても、絶対にこんなことをしてはいけませんね。


・・・試験前日にこんなこと書いて申し訳ない。


結果はどうであれ、今まで自分を高めてくれた人には感謝すべきでしょ、ってこと。



ランキングクリックにご協力下さい。。
人気ブログランキング。