ふう。

数学の校内模試が返ってきました。


採点厳しすぎorz


ところが、円周率が3.125より大きいことを証明する問題。


(2)と(3)はバツというか白紙だったのに、(4)はちゃっかり○貰えたという、ね。


それはいいとして、今日授業が終わったあと、後ろから肩叩かれて「なぁなぁ。」って話し掛けられたんですよ。


てっきり同じクラスの子かと思って、「うん、何?」 って言って振り返ったら・・・







先生でしたorz


なんか腑に落ちないような顔でこっちを見ています。



もろにタメ口きいてしまった。。



ちなみに、今日は普段の先生が合宿のため休みで、違う先生の授業。


で、鉄緑の先生はほぼ全員が大学生。


つまり、年がほとんど変わらないんですよ。


よって、声が分からなくても無理はないかな。。


学校でも同じようなことがあったな。


たしか中3の2学期ぐらい。


次の時間が単語テストがなんかで、机に向かって必死で単語おぼえてたんですよ。


で、いきなり肩叩かれて、名前が呼ばれたんです。


必死で覚えてる最中だったので、



「悪いけど後にしてくれ」みたいなことを俺は言って、振り返ったらそこにいたのは・・・









担任団の英語のあの人orzorzorz


なんかめっちゃ変な顔してたし。


どうも遅れて出した夏休みの宿題を返しに来たみたいで。


もちろんすぐに訂正したが・・・


っていう実話です。



ランキング必ずクリックしてくださいね〜
人気ブログランキングを見に行く