写真の練習

人気ブログランキングを見に行く

とりあえず家の近くで撮影。大阪市内でこれだけ積もったのって何年ぶりだろう。。

幼稚園の年長のときに一回積もってそれっきりだった気がする。。

そして地下鉄に乗り、とりあえず定期で大阪駅の改札へ。

神戸方面の電車がしばらく来なさそうだったので、7・8番線に。

たまたまやってきた快速でとりあえず東へ。

新大阪でもすでに3cmぐらいの積雪。東に行くにつれてさらに凄いことになっていく。。

結局人の少なそうな山崎駅で降りる。

二年前の大雪のときよりは少ないかな。あの時は住吉駅で10cm近く積もってたし。

なによりJRが殆ど遅れてなかった。

ついてすぐ雷鳥が通過。

なかなかデジカメを使いこなせない俺。やっぱり撮り鉄は向いてないかな。。

せっかくなので駅から出て、近くの踏み切りでしばらく撮影。

しばらくしたら雪は小止みに。

もう何枚か撮ったけど、微妙に切れてたりとか曇ってたりとかで、とても見せれるような写真じゃないのでこれで終わり。

駅に戻ってもう一枚。

そしてすぐにやってきたガラガラの快速で帰宅。





今日からスキーに行ってるワンゲラーも携帯から必ずクリック。
人気ブログランキングを見に行く