明日は実にKYな国語のテスト

ホントに空気読めないね。

まぁ明日のテストの存在を忘れてた人は今から頑張って勉強してくださいな。

範囲は、漢字の本の四字熟語のところ全部、文法テキストの6〜9(「なむ、せ、し」の識別)、古文単語P166〜189、あとは実力問題。
テストなんか知るか!!!って人も、なむの識別だけでもやったほうがいい。

このテストの存在がなければ、俺は今日大回りに行ってたはずだった。

今日は湖北で大雪警報が出て、長浜で50センチ、近江塩津で60センチぐらい積もったとか。



大雪の湖北路を走るSL北びわこ号とか、雷鳥とかサンダーバードとかしらさぎとか写真に撮ってここに載せるつもりだったのにね。。

いや、テストとか無視して行っても良かったんだろうけど。

やっぱり悪い点とるのは精神衛生上良くないしね。

もうちょい早くから勉強しとけばよかったorz

また来週の土日にでも積もってくれないかな。。




是非是非クリックしてください!!!
人気ブログランキングを見に行く