期末考査4日目

テストの話は置いといて。

たぶん今度の春休みが最後の18きっぷ旅行でしょうね。

夏からはそんなこと言ってられないような状況になるし。

で、どこに行くかというと、北陸まで行きます。

大阪〜金沢〜高岡〜氷見〜城端〜富山〜(ライトレール・富山地鉄)〜黒部〜富山〜(サンダーバード50号で締め)〜大阪

みたいな感じを予定してます。


たぶん行くのは平日でしょうね。

で、もし時間に余裕ができたら、急行きたぐに+例の七尾線始発列車 かな。

この場合は休日に行くことになるでしょうが。


そして、とうとう最新のICレコーダーを導入することにしました。

今までは走行音の録音からミッチーのオリエンテーションまで全部カセットレコーダーでしたが、

パソコンに取り込む苦労のことを考えたらそんなに高い買い物ではないし。

で、昨日品定めをしに梅田のヨドバシカメラまで行ってきた次第です。

Handy Recorder H2っていう機種。

ほんとはローランドのR−09っていうのがいいんだけど、高くて無理・・・。

値段は25000円。ポイントが13%つくことを考えたら21750円。

価格.comで調べたら20500円だったので、ちょっと値切り交渉してみようかな。

これで録った音を他のサイトで聞いてみたら、なかなか音質はいいんだよね。

俺が今まで録った音なんてみんなUNKOじゃん、って思えるほど。



急激に下がってしまった。。クリックご協力ください!!!
人気ブログランキングを見に行く