高二も終了して

富山に行くのは4月7日にしました。

朝イチのサンダーバードで金沢に行って、帰りは雷鳥48号。

どちらもすでに指定席は取りました。

学割の証明貰いに月曜にでも学校行くか。。

で、今日は天王寺で春期講習が終わったあと、散髪の予約時間まで2時間ほどあって、家に一回帰るにも中途半端だったので、先週買ったR-09のテストをしに行きました。

日根野行きの快速が新車の2500番台だったのでさっそく乗って走行音を録音。


天王寺発着の快速で8連なのでガラガラ。

R-09は設定が難しい・・・。

INPUT LEVELを上げすぎると、電車がすれ違ったときに音割れするし、

下げすぎたら音が全体的に小さくなってしまう。

録音した音を編集するソフトがあればあんまり気にしなくていいんだろうけど。

ネットで探してみたらフリーソフトは結構あったが、Vistaに対応してる物は皆無orz

7日までには一番いい設定を研究しとかないと。まぁ電車の中ですることなんで、あんまり勉強に差し支えないのが救いだが。

かなり下がってしまった。。クリックしてる??
人気ブログランキングを見に行く