昨日の続き〜


なんかダダ下がりしてるし。。クリックして!!!
人気ブログランキング


さて、昨日淀川まで行ってきたわけですが。

自転車で家を出発して、なにわ筋をひたすら北へ。

十三通りまで出て中津浜の交差点から淀川の河川敷に入る。

で、ここからが爆走区間

河川敷の遊歩道には人の影はゼロ。

それをいいことに整備のたいして良くない凸凹な砂利道を時速25kmで爆走。気分は新快速(ぇ

JR京都線の橋梁を過ぎると路面もコンクリートで整備されているので、

ここでさらにスピードUP!!メーターは時速38.8kmを指している。気分は特急はくたか(?)

そして堺筋線の橋梁のところの下り坂ではブレーキなんて一切使わずこぎ続ける。

下り坂を下り終えた時点での速度は時速66km。気分は500系新幹線(マテ

まあ誰も歩いてなかったからこういうことができるわけですが。。

しかしあのスピードによく耐えたな>俺の自転車

(注意:ちゃんと安全を確認した上でのことですので、よい子は真似するな)

で、中津浜からは20分ほどで城北ワンドに到着。

菅原城北大橋をくぐって少し行ったところで釣り開始。

いつもならすぐに釣れるはずなのに、今日はアタリすらない。

浮きが沈んでる!!!

上げてみたら10cmぐらいのブルーギルでした。

で、同じ場所に再び投入すると、またすぐにアタリが!!!

またまた10cmぐらいのギル。

で、ここから入れ食い状態に。

大体10分で15、6匹のペースで釣れる。

一時間ほどであっという間にこんな状態。

エサのミミズがなくなったので、約3時間半ほど釣って納竿。

結果はブルーギルのみ84匹でした。

中二のときの遠足もギル釣りならおそらくみんなそれなりに釣れただろうにね。