おとといの続き

今度の五月に一昨日行った城北ワンドで外来魚駆除釣り大会があるそうですね。


俺は確実に行きませんが、一応参考までにちょっと書いときますか。

1.ブルーギルは、そこにいたら釣れる魚なので、釣れないときは移動して釣れる場所を探す。

2.餌はミミズがベストだが、触れないならウドンでもいい。シラサエビなどもいいが、生かしたままの保存が困難。

3. 意外と岸から近いところでも釣れる。浅場でも大型が釣れる場合がある。

4.本部のある橋の下はほとんど釣れたためしがない。


俺はこの辺で釣りました。

ただ、いつもここで入れ食いになるとは限りません。

実際去年2時間で180匹釣ったポイントでは今回はボーズでした。



なんかダダ下がりしてるし。。クリックして!!!
人気ブログランキング


さて、昨日の続き。

100円橋ともいわれる菅原城北大橋。通行料するのに100円かかる。

そして来た道を引き返していくわけですが、ちょっと寄り道して赤川鉄橋を渡ってみることに。

おおさか東線の残りの部分が着工されたら歩道が撤去されちゃうんですよね。

で、ここを前に人がいないのをいいことに爆走。気分は快速マリンライナー(もういい

渡り終えたら踏切が鳴り出したので、カメラ準備。

DD51が単機で走り去って行きました。

無理やり撮影。

で、再び引き返す。

河川敷を西に向かうんだけど、向かい風がきつい・・・。

行きの半分ぐらいのスピードでJR京都線の橋梁まで。

ここでもちょっと撮ってみる。

比較的まともに撮れたのはこの一枚だけ。

で、今度は阪急の橋梁でも撮ってみる。

あとは十三通となにわ筋をひたすら南下して帰りましたとさ。




最後にもう少しお付き合いください。
人気ブログランキング