昨日は携帯更新のため

ちょっと素っ気ない更新になってしまったので、昨日の報告っていう形で。


昨日は東大特進の英語を受けに梅田まで行ってきました。


宮崎っていう先生の授業なんだけど、すごくいい授業でしたね。


ここではあんまり書きませんが、


で、終わったら一応家に帰る・・・ということで玄関までは来たわけだが、


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・鍵かかってんじゃん!!!


で、こういう時に限って鍵持っていくの忘れてるというオチ。


そういうわけで梅田に戻る。


自習室に行く気はハナからなかった―――というか、自習の道具を持ってなかったので、当然行く必要などないわけで。


とりあえずは定期で電車に乗る。


そろそろ夙川の桜は満開かな〜ってわけでさくら夙川駅で降りる。


さくら夙川駅周辺は花見客で賑わっていました。駅名からして桜の名所だもんね、ここ。


とりあえず2号線の橋のあたりまで行ってみる。



ふう、やっとアップロード出来た。。何か知らんけどフォトライフがやたら重い。。


それはいいとして、俺がどんな写真を撮りたかったか鉄道ファンならわかるでしょう。


俺の腕がないのと、カメラが安物なおかげで結局撮れませんでしたが。


で、このあとどうしようか。。



・・・・ひさびさに姫路行こうか!


というわけでさくら夙川駅から西明石行きの普通に乗車。


321系のモケット変更車が偶然やってきたので、芦屋では乗り換えずに西明石まで行くことに。




これだけじゃわかりにくいかな。


もっと近くで撮った写真を。



モケットが従来の滑りやすい生地から、普通の座席の記事に変更されてます。


しかし変わったのは生地だけで、座席が固いのは改善なし。


西明石で新快速に乗り換えるべく2番線へ。するとなんか見慣れない通過列車が。


黄色いステンレス車で、前面が221系みたいな2両の列車が通過していきました。


突然のことだったので写真は撮れず。たしかキヤ141とかいう奴かな。


そしてあとからやってきた新快速に揺られること20分。あっという間に姫路着。


新幹線乗り換え口の横にある「まねきダイニング」で駅そば。


カレーえきそばっていうのを注文したんだけど、何のことはないかけそばに普通のカレーをかけただけの単純なもの。


味は・・・まずくはないよ。カレーうどんとは名ばかりのカレースパゲッティの灘の食堂よりは10000倍ぐらいいいよ。ただ、どうせ同じ値段なら和牛肉えきそばのほうがいいかな。

で、食べたらすぐに折り返しの新快速に。12連だったのでガラガラでした。


一時間景色を見つつ爆睡して大阪着17時13分。いい暇つぶしになりましたとさ。自習道具を持っていってればねぇ。。




クリック願います。モチベーション向上のためにも。
人気ブログランキングを見てみる