ビジネスサンダーバードの車内から

ちょっとギリギリながらも無事間に合いました。

新旭駅を通過したところ。

検札も京都出てからすぐ来ました。

今は座席でマッタリしてます。

・金沢からは徒歩で近江町市場に行き、タラ一箱、ホウボウ、ノドグロ(全部能登産)、甘エビ大量(40匹、北海道産)を衝動買いして(全部で2900円!!)、


金沢駅から北越で富山までワープして、


ライトレールに乗って現在岩瀬浜にいます。


駅前何もねえ。。

岩瀬浜からライトレールで富山まで来て、駅の近くで白エビ天丼を食べ、今は直江津行きの普通電車の中の人。

魚津から富山地方鉄道に乗ります。

富山地鉄の券売機が住吉のなかよしの食券機と同じって。。

今は富山行きの特急を待ってます。

地鉄の特急って馬鹿みたいに飛ばすね。


路面は草津線よりやばいからガタガタ揺れまくり。


設備はいいんだがねぇ。特急券100円やし、座席もちょっとならリクライニングするし。


ちなみに同じ車両には2人しか乗ってなかった。。


さて、今から城端線氷見線乗りつぶしてから金沢に戻ります。


金沢では30分ほど滞在します。

・高岡で城端線に乗り換えました。


高校生うっさいけど、和泉鳥取とか六十谷の連中よりは大分マシ。

・砺波の前の駅からセルフ車掌が乗ってきやがった。真剣にキモイ


運転室の後ろで指差し確認したりとか、まぁようするに車掌の真似してやがる。


床に座ってる女子高生3人組(←ここ重要)がセルフを指差して、


「あれが電車男〜?」とか言って盛り上がってます。


なんかどっかで聞いたような話やな・・・。

氷見駅にて富山県のJRを完乗し、高岡乗り換えで金沢に帰ってきました。


で、白山そばを食べて、指定席をモーター真上の席に変更したあと、


本日のラストランナーの、


いや、高校生活で最後であろう一人旅のラストランナーの雷鳥48号に乗車しました。


今回は写真はあんまり撮ってませんが、旅行記みたいなものは明日からちょっとずつ書いていきます。


では、今日の更新はここまで。



あと少しお付き合いください!!
人気ブログランキングを見に行く