今日は塾の自習室にいました。


化学の問題をやってる最中に、ふと、


「今日はこどもの日か。祝日・・・ん?


221の臨時新快速があるんじゃないか!?


カバンの中に・・・カメラもR-09も入ってる!!」


ってなわけで自習室を抜け出し、気付いたら京都駅にいました。


で、確か臨時新快速は17時3分発のはず・・・


しかし、電光掲示板にはそれらしい表示はない。


で、7番乗り場にいったら、そこには221の回送電車が。
どうやら今日は運転されなかったようだ。

で、このままスゴスゴ帰るのもイヤなので、


京都タワーの一番上まで行って、


臨時の雷鳥92号で大阪まで戻り、塾に戻って自習しましたとさ。


雷鳥って指定席は込んでるのに、自由席はガラガラで笑った。


6号車は10人も乗ってなかった気がする。


ちなみにサンダーバードの自由席は、京都到着時点では立ち客満載の激込みでした。


あかん、また北陸に行きたくなってきた。。
人気ブログランキングを見に行く