灘校模試一日目

今日は中間テストという名の模試。

一個目の数学は、大問が4つあって、その中の問題には間違いがあるから、それを指摘せよ、っていうなんだかよくわからないことに。

その間違いっていうのも全然大したこと無くてなんだかかなり拍子抜け。

4組の演習の授業はなんか崩壊し始めてるし(一部の人だけですが)、これからどうなるのでしょうか。


英語の単語・熟語テストも実力問題が増えてきて、そして単語の問題が無くなった。


まあ、「次の文章の訳を思い出して後の問いに答えよ」的な内容はさほど変わってなかったんですが。


しかしevolutionの対になる語がcreationって、初見ではわからんわ