三木鉄道廃線跡その2


しばらくしたら代替バスがやってきました。JR加古川線厄神駅から神戸電鉄の恵比寿まで行く路線。

三木鉄道三木駅と神戸電鉄の駅はかなり離れていて不便だったのが、代替バスのおかげでかえって便利に。

これじゃあ廃止もやむないか。

妙に生々しい看板。

駅構内にはまだ車両が止まっていました。まだ新しい車両なので、買い手を探してるようです。

あの〜、もう電化したんですけど・・・。

車両全体。奥の車庫にもう一両止まってました。ちなみに駅構内は立ち入り禁止になっていたので、駅横の駐車場から撮影。

厄神方面を臨む。

構内から入れないので、一番近い踏切から入ることに。

遮断機は撤去済みでした。


つづく