三木鉄道廃線跡

さて、甲南定期戦は朝8時20分が集合だったわけですが、大阪駅に着いたのが8時15分。どう考えても間に合いませんね。

で、21分発の快速で学校に着いたのが50分過ぎ。

担任のところに一応来ましたよ〜っていいに行く。

なんか最初に4組になって担任名見たときにorzになったけど、案外融通がきくから全然ハズレじゃない気がした。

さて、文化部長屋で待ち合わせ。

今回行くのはid:pakurimanid:cho-me3id:tsulkouid:sachikazerickと自分の計5人。

ここからは阪神直通特急で新開地まで。たまたま5030系が来ました。

しかし山陽電車は見かけはあんまりきれいじゃないけど、乗り心地がいいのが多い。

個人的にあのユニットバスみたいな壁はあんまり好きではないですが。

で、新開地からは神戸電鉄に乗り換え。

目的地は粟生線でいくのですが、先発の三田行きでとりあえず鈴蘭台まで行くことに。

途中の鵯越駅では全山縦走を思い出した。また行きたいなァ。。


鈴蘭台駅にて。なかなかの急こう配ですな。

で、あとからやってきた粟生行きの普通電車で三木まで。

単線になったり、架線柱が木製だったりとローカル色漂う路線。

たしかに住宅街と思しき所も通るけど、とても通勤路線とは思えない。


鈴蘭台から40分ほど乗って三木駅に到着。



地図には三木鉄は健在。

駅前のローソンで買い物をして、三木鉄道の三木駅に向かって歩いて行く。

大体20分ぐらい歩いたら見えてきた。


つづく