どこの家にも冷房があると思うな

最近夜やたら暑くてなかなか寝られへん。

これを聞いたら、じゃあ冷房つけたらいいやん、って思うかも知れない。実際友達にこの話したらほとんど全員が当たり前みたいにそう言うし。

だけど、そうはいかない。自分の部屋に冷房ないから。

設置しようにも室外機を置く場所ないし。

玄関の横に置こうとしたら、心の狭いマンション住民が、邪魔だとかなんとか言って置けなかった。

おかげで室温は昼は大体33度で、夜も30度超。

この状況で勉強するのは困難だから、


夏の間は自習室通いします。

鉄緑や東進の自習室でもいいし、夏期講習の権力を利用して高進に行ってもいい。

今まで行った自習室のクオリティは、

献金館≧高進>>鉄緑>東進

こんな感じかな。献金館は自習室だけは無駄にいい。高進の自習室もきれいやし。

鉄緑は並ぶのがめんどい。しかも冷房が大してきいていないから暑い。まぁ家から近いから一番よく使うが。

東進はガラ悪いから論外。空いてるのが唯一のメリット。

まあ自分の勝手な意見ですが。

この4つを適当にローテーションして行くことにします。