続き

で、80匹もベラを持って帰れるわけがないので、


足場の良いベランダでサビキしていた家族連れ3組に20匹ぐらいづつあげる。


で、ベラばっかりで飽きたし、餌も無くなったので、


マックスでシラサエビを買って塩屋漁港へ。


漁港の中には小さいながらもアオリイカがいっぱい。


さっきの延べ竿に浮きをつけ錘を変え、シラサを餌に釣ってみる。


一応エビには反応はするけど、スレていてなかなか寄ってこない。


2時間ぐらいやって3匹しか釣れんかった。しかもコロッケサイズなのでリリース。


で、やっぱり投げ釣りをしようと思い、いつもの釣り公園の横の砂浜に。


塩屋から歩いていっても良かったんですが(大した距離じゃないし)、


須磨浦公園〜塩屋の海岸っていうのは昔からおホ○様の集う場所、


つまりハッテン場として有名で、先月会った須磨の釣り師によると、


あんたみたいな若いのが歩いとったら何されるかわからんよ、とのことなので、


塩屋から須磨まで一駅だけJRで移動。


電車の中で海岸を見てたら、半ケツだして寝てるお○モ様発見・・・。こらあかんわ。


で、須磨駅から歩いて海岸へ。ゴカイを付けて30mほど投げるとさっそくアタリ。


上がってきたのは・・・・


なんとタイ・・・・の赤ちゃんorz


いくら明石のタイとは言っても7cmじゃあただのエサ取り。

須磨海づり公園。入場料が1200円になってから行っていない。

須磨海岸。ここら辺は遊泳禁止なので釣りができる。


しばらく投げ釣りするも、ミニタイとミニミニてっちりばっかり。


スレでかかったアジと、キスが一匹だけ釣れたので投げ釣りは止め。


で、6時ごろに須磨浦漁港に移動。狙いは太刀魚。


電気浮きにキビナゴのエサで狙ってみる・・・が、釣れない。


一昨日は入れ食いだったらしいけど、この日は釣れてる人は皆無。


3時間ぐらい粘ったら・・・浮きが沈んだ!!!


で、上がってきたのは結構大きな太刀魚。


まあ一匹釣れたし、まだ昼も夜も食べてないし・・・ていうことで納竿。


JRで大阪に着いたのがなんと22時55分。


桜橋口から四つ橋線にいく途中にある立ち食いソバで遅すぎる昼食兼夕食。


閉店間際だったからか、店のおばちゃんがおにぎり2個と肉うどんの残りの肉(4人前ぐらい・・・)をサービスしてくれた。


で、家に着いたのが23時半。調理は次の日に。


ベスト進学ネット高校生ブログランキング