続き

しばらくしたら鯛が釣れたので、刺身にしてもらう。


やっぱり半身しかない。。残りの半身はどこに???


ヒラメは生け簀の中には2,3匹しかいなくて、しかも沖アミを食わないので、


端っこのほうにある隔離された浅い生け簀で、針に引っ掛けるようにして釣る。


沖アミをヒラメの口元にたらしても・・・反応はほとんどない。


で、さっきのアジの刺身を一切れの半分ぐらい針に刺してヒラメの目の前に垂らすと・・・・食った!!


で、釣れたヒラメは半分は刺身にして、半分は唐揚げに。


ちなみに2種類の料理にしてもらうと500円多く取られる。


唐揚げは一匹の半分あるけど刺身は・・・たぶん4分の1しかない。。


唐揚げは中骨と口のところ以外はほとんど全部食べられる。


まあ、これが1490円(割引券利用)+500円なら安いか。



ちなみに、16日に行った時にタイとガシラを、


24日に行った時にアジとヒラメを釣りました。


会計の時には釣魚半額券が貰えます。






クリック願います。
ベスト進学ネット高校生ブログランキング