気分を変えて・・・

今日はいつもとは気分を変えて須磨海づり公園へ。

8時前に入場し、ハマチねらいのため第2釣り台に行くと・・・・



人大杉orz


第2釣り台にかかわらず、西向きのいい場所は完全に埋まっている。


で、ツバスはあきらめ、第4釣り台でサビキ。


釣れるのはほとんどがイサキの子ばっかりで、アジは少なめ。


アミエビ一つを使い終わったところで、ハゲ狙いの落とし込み釣り。


結果は・・・イサキ70匹、アジ15匹、ハゲ20cm1匹、ベラ18匹、フグ100以上etc。。


最近の須磨はどうも低調なようです。


ツバスも常連さんばっかり釣れて、普通の家族づれとかにはほとんど釣れてなかった。


場所的には第1釣り台の真ん中あたりが一番いいようですが、


ここは常連さんが朝早くから占領する(しかも夕方まで空かない)上、


置き竿で場所取りをしやがるので、休日は入るのはほとんど無理。


第2釣り台の西向きでも上がってはいましたが、数は多くない。


平日に行こうかな。。もう日はないけど。。


で、帰りに須磨浦漁港を見てみたけど、足元にフグ捨てるやつ多すぎ。


エサ取りだからって殺すのもどうかと思うし、まして波止場に放置はいかんでしょ。


ちゃんと海に帰してあげてください。