大回り4

道場駅を出るとちょっとの間山沿いを走る。


ここらは旧線を複線化しただけなので、雰囲気がなんとなく武田尾の廃線跡っぽい。


武庫川から離れて、神鉄の線路が見えたらもう三田駅。そこそこ開けている。


ここでかなりの客が降りて、一気にガラガラに。


三田を出てしばらくすると、また田舎の風景に戻る。


新三田では少しだけ乗ってきたが、やはりガラガラ。


そこからまた武庫川が近づいてきて、新三田の車庫を通り過ぎ、


武庫川を超えてカーブを曲がると広野駅。ここで検札がやってきた。


400円の切符を見せると、「大回りです」って言う前に「ありがとうございます」って返された。


そのあとも朝ののどかな田舎の風景を古い旧型車両で走り抜ける。ローカル線の雰囲気がかなりある。


相野、藍本、草野、古市、南矢代と通り過ぎる。草野辺りからは定尺レールになるので、いっそうローカル感が増す。


そして、篠山市の中心駅(中心街は離れた所にあるみたいですが)の篠山口に到着。


昼に大回りするならここでサンパチに乗り換え―――なんですが、乗ってる電車は福知山まで直通だったので、乗り換えることなくそのまま乗車。


2分ぐらい止まって篠山口発車。ここから単線になる。


ベスト進学ネット高校生ブログランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックして下さいね。図書カード貰えますから。