大回り11

加古川駅では、結構有名な姫路のえきそばを食わせる店があるけど、


乗り換え時間が7分しかなかったので今回はパス。


ここからは新快速で一気に近江今津まで行ってしまう。


もうホームには結構な行列ができていた。比較的並んでなかった先頭車両に乗り込んだ。


8両編成と短いためか席はほとんど埋まっていたが、何とか4人掛け通路側に座れた。


加古川を発車すると、しばらく高架の上を走る。


高架を下りると田園風景がしばらくあって、駅が近づくと住宅街になっていく。


加古川の駅前は結構開けているが、土山の駅前はそれほどでもない。


土山の駅の中に加古川市明石市の境界があり、ここから明石市になる。


ちなみに、この土山駅から1kmも離れてないところに神戸市西区との境界がある。

ベスト進学ネット高校生ブログランキング