今日はテキストをもらいにまた緑地へ。


朝ラッシュの御堂筋線混み過ぎでホントいやんなる・・・。


梅田や新大阪を過ぎて江坂まで寿司詰め状態。


身動きとれない状態で痴漢とかでっちあげられたらどうしようもないな。。


ま、淀屋橋か梅田で入れ替わるので、大概座れますが。


帰りは御堂筋線では帰らずに、あえて阪急千里線まで歩いて行くことにしました。


・・・実は4回目の挑戦なんですが。。


一回目はまっすぐ東に歩いて行こうとしたら高速道路にぶつかって、


仕方なくそれに沿って歩いていたらなぜか江坂駅に着いてたという状態。


住宅街で道が結構入り組んでるからこういうことが起こりうるんかな?


2回目は今度はいったん北に向かう急な上り坂を登って行き、そこから東に行ってみる。


しかし、まっすぐ東に行こうにも、途中で行き止まりがあったりとか、


微妙に南側に折れた道とかがあって、今度はなぜか緑地公園駅に戻ってきたり。


3回目はなんとか千里山の駅にたどり着くことができ、


で、今回も友達と阪急の駅に向かっていったんですが・・・


無事に阪急の線路が見えて、駅にたどり着いたはいいけど、


駅前にボウリング場とかブックオフとかがあって、なんか雰囲気が違う。


駅舎の屋根には関大前駅って書いてありました。。。


毎回たどり着く駅が違うとは如何に・・・?


それにしても緑地の周辺はホントに何もないですね。


民家とかマンションばっかりで、コンビニが駅前にしかない。


店といえば坂を登りきってすぐのところにあったFoodShopなんとかっていうのだけ。


ま、中津や難波と違って誘惑少ないから受験生にはいいかもね