昨日は朝起きてテレビつけたら、ちょうどニュースでテポドン2号の話をやってて、


「衛星打ち上げ成功!」って朝鮮中央通信がナントカの一つ覚えみたいに流してる「将軍様の歌」が流れてきて最悪の目覚めorz


日本語訳が「将軍様に手を合わせてお礼をいいましょう」ってどんな歌詞やねん(苦笑)


で、今日は定期を買いに行きました。


最寄駅から緑地公園駅まで、3か月で約22000円。なぜこんなに高いorz


阪急の河原町〜三宮の定期のほうが安い。距離が10倍近いのに・・・。


それはまあ置いといて、せっかくアップした写真を消化しないと。


そこで、3月29日に行った泉南の朝市の写真を貼ります。


南海電車で吉見の里とかいう小さい駅まで行き、そこから10分ほど歩くと市場に着く。

近くに散歩させれる公園みたいのがあるので、犬を連れて行ったわけです。


入って行ったら、真正面でうなぎを焼いているところ。


焼きたてのうなぎが一本1000円ぐらいなので、かなり安い。


ここの名物といえば、目の前の海で獲れたアナゴのようで、


ほとんどの店で開いたアナゴが売られている。しかも20匹近くあって700円前後なのでかなり安い。

大体の店がこんなふうに小さな活けすでアナゴを活かしておいて、店先で開いてる感じ。

他にはナマコやカレイが多かったかな。どれも大阪のスーパーや百貨店より新鮮ではるかに安い。


というわけで田尻日曜朝市、おすすめです♪