天下茶屋から臨時の嵐山行きの直通特急に乗ってきました。

前回はハンパない混み方だったので、気合を入れて一時間前に行ったら拍子抜けするほどガラガラでしたw

で、10時になったら1番線への階段が開かれる。駅員が走るなってゆーてるのにみんな走っちゃって・・・w

階段をゆっくりと降りて、後ろから2両目のM車へ。


R-09は京都に置いてきていたので、今回は走行音の録音はなし。

発車3分前にブラッと来ても座れる感じで、ホンマに空いてます。

天下茶屋を発車すると、動物園前、えびすちょう(変換できない・・・)を通過して、日本橋に止まる。駅の通過速度が前回よりこころなしか速かった気がする。

日本橋を出ると天神橋筋6丁目まで途中の駅には停車しない。

所要時間的には各駅停車と大して変わらないけど、ドアが開かない分落ち着いてて結構快適です。

天神橋筋6丁目発車時には大方席は埋まる。

淡路では特急の河原町行きと連絡。河原町行きが発車してすぐ、こっちの電車が発車。

後追いの形になってるからか、速度的には90km/hぐらいで流してる感じです。

相川では普通電車を追い抜き。66系が66系を追い抜くっていう・・・。

茨木市は少し徐行して通過したものの、高槻市手前で速度を上げ、猛スピードで
高槻市を通過。いよいよ京都府内に入っていきます。


東海道新幹線と66系の組み合わせとかまずない・・・いや、上新庄あたりで交差してたっけ。

長岡天神の少し前からスピードが落ち、そのまま桂に到着。

向かい側には京とれいんが停車中。あんまり混んでなさそうでした。

(続きます)