つーか長屋閉鎖の為だけに部室に土足で入った教員は死んでよ

床が泥で汚れて掃除する羽目に。
ところで今日は体育祭の日。そしてワンゲルを正式に引退する日でもあります。
片付けが終わった後で次の部長や会計を決めて、終わった後ロイヤルホストへ。
そういえばもう3年も経ったのか・・・。会計になってから。
あの夜先輩たちとロイヤルホストに行って新しい部長と会計の引継ぎをしたっけ。
その時は同じ学年の人は誰もおらず、あまり年上の人とコミュニケーションをとるのが得意でない俺はただただ話を聞いているだけ。

あの時からワンゲルの中核としてやってきた。
なんせ中二で会計という責任のある仕事をやるわけだから、もちろん不安もあった。人数多いから管理する金額も多いし。
例の鹿島槍の合宿の時は205万もの大金を山に持っていった。
ワンゲルの思い出は一度語りだしたら止まらない。
ただ一つ言えることは、4年前、どの部に入ろうか考えていたときに、ワンゲルに入るという選択肢を選んだのは間違いではなかった。いや、もしかしたら、一番いい選択肢を引いたのではないか、と。