3学期開始

今日から3学期。


今朝は 濃霧&踏み切り無謀横断&急病人&山崎でDQNが無理矢理ドア開けて降りて安全確認 と、複数の要因が重なってJRはダイヤがグダグダ。


大阪駅のホームもカオスな状態だったので、自腹切って阪神に切り替え。
つーかなぜ振り替え輸送しない??


阪神は遅れは全く無く、ロングの端っこにもたれて魚崎まで。


教室は当然ながら人は少ないのに、9時から始業式開始という無茶ぶり。


で、今日から心筋梗塞で入院していた保健の教師が2ヶ月ぶりに復帰。


校長の話をばっちり 聞き流してひたすら雑談。列が無茶苦茶なのはもはや当然。


終わった後も部室で適当にしゃべって、昼飯とか食べに行った後、駅へ。けど、



まだ遅れてる・・・。


大阪方面行きは快速、新快速が殆ど運休(or60分以上遅れ)していて、普通も20分ぐらい。


神戸方面にいたっては快速が大久保や土山折り返しで100分遅れ。
普通も神戸や須磨折り返しが殆ど。朝霧や東加古川に帰る人はどうするんだろう・・・。


で、今更ながらも振り替え輸送をやっていたので、六甲ライナーと阪神を使って帰宅。


宿題考査&校内模試前でいそがしいからこれで終わりッ!!

あっ、明日もたぶん霧で遅れると思うので、早めに家を出たほうがいいかも。


人気ブログランキングへ