雨の中体育の授業

あれを公立の高校でやったらPTAから苦情の嵐なんだろうなぁ。。
それはともかく、先週の話。
自分は普段0.3ミリのシャーペンを使ってるんだけど、0.3ミリの芯って一本15円ぐらいするんですよ。
で、細いから折れやすいし、消費量も多いから金がかかって仕方がない。
で、先週の生物の時間でのこと。
芯があと残り1本だったので、足りなくなったりせんかな〜って思ってたら、机の下に2センチぐらいの長さの0.5ミリの芯が落ちてたんです。

で、何を思ったか俺はその芯をひたすら削りまくって、


10分ぐらい落ちてた紙にこすったりしてたら、大体0.3ミリぐらいになったので、それを使ってみたら・・・

書けるじゃん〜♪

というわけで次の英語の授業で内職する分の芯が出来ましたとさ。


・・・それだけです。

面倒くさがらずにクリックしてくださいね。ランキング上がってると、モチベーションも大分上がります。。
人気ブログランキングを見に行く

(ここから生物のメモ)

肺炎双球菌の形質転換

S型菌:病原性(カプセルに囲まれてるため、宿主の免疫機能から菌体が守られるから。)
R型菌:非病原性(カプセルがなく、宿主の免疫機能により死滅するから。)

R型菌をS型菌に形質転換させるのは、S型菌のDNA。(グリフィスとアベリーの実験)