企業努力を知らない魚○喜

今朝はちょっと寝坊してしまった。

大阪駅8時11分発の新快速が学校に間に合う最終の電車なんだけど・・・。

それが目の前で行っちゃってね。

で、次の電車は8時13分発特急北近畿1号。


これで尼崎まで行っちゃうか〜というわけで尼崎まで特急に乗車。

こんな短距離で特急乗るやつって普通いないよね。

で、尼崎に着いたらすぐに4番線にダッシュ

微妙に遅れてた8時19分の普通に滑りこみセーフで、住吉着は38分。

上りが遅れてるのをいいことに遅延証明を受け取り、難なく遅刻は免除されましたとさ。


そうそう、どうやら食堂が値上げする方針のようですね。

全体的に30円ほど上がるとかなんとか。

そりゃ原油の高騰とか、小麦の高騰とかで大変なのはわかるけど・・・。

別に質を上げてくれたら100円ぐらい値上げしたって構わんと思うんだけどね。

せいぜい500円以下だし。

でも質を上げる気がないのに値上げってさ。学校から補助も出てるのにね。


保護者からも結構クレームが来てるらしいけどね。

食育が重要視されてるこのご時世だし。


とりあえず半分冷めた飯とか、箸ですくっただけでブチブチ切れる麺類を何とかしてくれ。。

カップ麺とかも明らかに便乗値上げ(130円→160円)だし。



面倒くさがらずにクリックしてくださいね。ランキング上がってると、モチベーションも大分上がります。。
人気ブログランキングを見に行く



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


これから毎日、電子辞書から持ってきた問題をちょっとずつ出していこうかな、ってことで、

問題を4つ。

*(1)〜(4)のstudyの意味を答えよ。

(1) The picture was a real study.
(2) I study a part of a play.
(3) She studied my face before she answered.
(4) He studies to do right.

「勉強する」ではダメですよ。答えは明日書きます。