歯医者

昨日寝る前に、なんかやったら歯が痛かったので、


学校に行く前に歯医者に行ってきました。


どうやら虫歯じゃなくて、知覚過敏だった模様。


自分は歯並びが悪くて、普通に噛むだけで歯と歯がこすられてる状態らしくて、


小さいヒビがが入ったのが原因らしい。


で、歯医者の後は学校へ。11時前だから電車もそんなに混まなくて楽です。


学校の始業時間が9時だったら、って何回か思ったことがある。


そうしたらラッシュも避けて通学できるし、あの住吉駅の改札の混雑もある程度解消できると思うし。



面倒くさがらずにクリックしてくださいね。ランキング上がってると、モチベーションも大分上がります。。
人気ブログランキングを見に行く






今日の保健の授業では、ネットでの誹謗中傷に関して何か書かされたらしいので、それについてちょっとだけ。


今回はブログでの荒らしについて。


ブログというものは、単純にブログ主の生活の記録であるだけではなくて、


自分の意見を世間に向けて気軽に発信できるものでもある。


で、その意見に賛同できない人も当然いる。


人の価値観なんて十人十色ですから。


でも、自分の価値観とちょっと違うことが書かれていたからといって、


単なる誹謗中傷や、感情に任せた意書き込みをする、というのは間違った行為なんじゃないかな、と。


そりゃ生産的な意見であれば、匿名であっても構わないと思う。


多くの学校や役所や会社での不正、犯罪、いじめなどは匿名による批難、告発によって明るみになっている面もあるから。


けど、感情的な書き込みはまったくナンセンス。


こんなことをするのは、世間の多様な価値観を知らない人たち、


つまり、社会的経験に欠ける人や、人との交流をほとんどしてこなかった人。


こんな人たちっていうのはまだ精神的に幼いんだと思う。


こんな連中の書き込みなんていうのは無視して削除するのが一番ですよね。


また、2chなどの匿名の掲示板での荒らしも同じこと。


匿名なのをいいことに、人をバカにすることで優越感に浸りたい,


もしくは人を困らせるのが楽しい人たちなんです。


これも無視するのが一番だと思う。