大回り7

船町口の近くで、篠山川は加古川に名前を変える。


しばらくは加古川の河川敷と、山合いの田んぼ道の単調な風景が続く。


本黒田駅は船町口と1kmちょっとしか離れていない。ここも無人駅だけど、駅舎はログハウスっぽくてしゃれている。


本黒田を出てしばらくすると直線になる。さすがにここではそれなりにスピードを出す。


次の黒田庄駅無人駅だが、ここら辺まで来ると住居が増えてくる。


一時は離れていった加古川ともう一度接近して、日本へそ公園駅に到着。


その名の通り、ここは日本のへそ―――という、


東経135度、北緯35度の線が交差する地点。


といっても駅は無人。栄えてるのは加古川の対岸みたいで、


走行中にもイオンショッピングセンターが見えた。


日本へそ公園の横を走り、比延(ひえ)駅に到着。


ここで初めて人が乗ってきた。



ベスト進学ネット高校生ブログランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックして下さいね。図書カード貰えますから。