緑地公園なう

約半年ぶりにこんなとこまで来ました.もちろん遊びではなく


間に2時間半ぐらい休憩時間があったので、昼飯がてら散策してみる


江坂からグルっと歩いてみましたが、難波周辺と違ってなかなか変化が多くていい感じです


駅を出てしばらくはビジネス街かと思えば急に田んぼがあったり、


住宅街の脇にある用水路にはカエルや小ブナがおって、


名神高速の下をくぐってさらに歩くと、一面田んぼだったり、


さらに行けば服部緑地があって、


ただの大きな公園かと思えば、大きな池がいくつもあって、


春にはタケノコでも生えそうな竹林があったり(ちなみに採集禁止)、


山道に入ったかと思えば、左側の視界に地下鉄の車輌が見えたり、などなど


ただ、もうちょい涼しければ言うことないんやけどね・・・